2014年5月11日日曜日

大盛況!!中学生向け 無料の理社イベントーー!!

こんにちは。
学習塾FLAPS町田鶴間校、加藤です。


GWも終わり、1学期期末テストまであと1ヶ月弱、
学校によっては、1学期中間テストまであと1週間になりました。


そんな中、

FLAPSでは、5/10(土)に
理科と社会の無料講座

~理解を深める書き込みワーク~
勉強のしかたを覚えよう!という イベントが行われました。




部活で忙しい生徒もいる中、40人もの中学生が参加してくれました!
フラップス、土曜日も自習に来てくれる生徒さんもいて、大盛況です!!

みんな、集中して、黙々とやってくれました!










理科、社会は正直、「うまく覚えられない。」
「ノートをまとめるにも時間がかかりすぎる。」という声ばかり・・・。



そこで、1つの暗記法として、【図や絵を使って理解を深める!】という方法で勉強してみよう、
というのが今回のイベントです。





どこに何があるか、どういった仕組みになっているのかが
図や絵になっているとわかりやすいですよね?!






しかも、真っ白な地図や年表に、自分で調べた事を書き込む事で

ただ暗記するのではなく、理解をしながらアウトプットしていくため、
しっかりと定着する事が出来るのです。




実は、この理科と社会の無料講座、5/17(土)にもあるんです!

5/10に参加した人も、まだ参加した人も是非参加してみてください!


中学生向け 無料イベント 勉強のしかたを覚えよう!!テスト勉強に最適なイベントです♪

FLAPSに通っていないお友達も参加可能です!

-------------------------お申込み方法-------------------------

 【お電話】 フリーダイヤル 0800-800-8541

 【メール】 info@flaps-dream.com ※メールは24時間受付OK!
       
               ①お名前 ②学校名・学年
       ③電話番号 ④住所 を入力して送信してください。
       確認でき次第、折り返しご連絡させていただきます。

--------------------------------------------------------------------- 




お待ちしております!