2015年5月10日日曜日

保護者の方の声〜2015年春期講習編〜

こんにちは。FLAPS本部です。

FLAPSでは毎回季節講習が終了する毎に、
塾内アンケートを実施しております。

アンケート調査にご回答頂いた皆様には、ご多忙にも関わらずご協力頂き、
誠にありがとうございました。


今回も多くの保護者様、お子様から、春期講習を受けた感想やご意見、
また、通常授業へのご意見もいただきました。


このブログでは、今季の春期講習後に保護者様から頂いたご意見を
少しごご紹介させていただきます!



-------------------------------------------------------------------------








保護者様より、こんな声をいただきました



・理解できたので、しっかり復習できたと思います。
・復習したことにより新学年の準備がしっかりできた。
・復習をすることで学校の授業に遅れないですみました。

・新学期でのテスト結果に多少影響が出て、自信がついたようです。
・学校でやる計算が早く出来る様になり、喜んでいました。

———

季節講習を通して、苦手な分野の復習や、
以前学習したけれどすっかり忘れてしまっている単元の確認などが
出来た、新学期に活かされた!という声を多く頂きました。


出来なかった事が解るようになる」
    ↓
自分でも頑張れば出来る!」という自信に繋がる
    ↓
「もっと頑張ってみよう!挑戦してみよう!」という
 行動に繋がる




・・・そして、フラップスでは
そういった小さな成功体験を積み重ねていけるよう指導し、
「自信に繋がる声掛け」をしていく事で、
単に「成績を伸ばす」だけでなく「自ら学ぶ力を身につける」事ができるよう
取り組んでいきたいと思います!






また、この他のご意見として、


・普段受けていない科目も、短期の講習だが選ぶ事ができ、
 必要な内容がセットになっているのもよかった。


といった声や、


・(中3以外にも)理科と社会の講座を開講してほしい。
・短期間でも身に付く講習があると助かる。
・もう少し日程を増やして課題を与えてほしい。
・サタスタ(自習)への声掛けをもっと行ってほしい。

といったご意見もいただきました。


この他にもたくさん、ご意見をいただき
本当にありがとうございました。

皆様から頂いたご回答・ご意見を真摯に受け止め
より充実した学習サポートを行っていけるように精進してまいります。







また、もう既に次回の「夏期講習を受けたい」といった声や、

「前回参加した夏合宿がすごく良かったんだけど、
 今年はいつですか?」というご質問なども頂いています。


内容・日程については、現在調整中ですが
決定次第お知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。



※現在フラップスに通っていない
 小・中・高校生からのお問合せも受付中です。
 案内が出来次第、発送しご連絡させていただいておりますので
 ご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。