2016年3月11日金曜日

推薦・一般入試合格速報

こんにちは。学習塾FLAPS町田鶴間校です。


今年も、東京都立高校の推薦・一般入試が行われました。


子供たちにとって初めての進路選択。


ついにFLAPSの生徒たちの推薦・一般入試の結果がでました!


3月2日 合格発表



結果…
----------------------------------------------------------


★東京都立町田高校合格   4人

★東京都立狛江高校合格   2人


★東京都立成瀬高校合格   2人


★東京都立松が谷高校合格  1人


★東京都立小川高校合格   5人


★東京都立世田谷総合高校合格  2人


★東京都立町田総合高校合格   4人


★東京都立若葉総合高校合格      4人


★東京都立永山高校合格       2人


★東京都立山崎高校合格       3人


★東京都立千歳丘高校合格      1人


★東京都立野津田高校合格      3人


★東京都立町田工業高校合格  1人

----------------------------------------------------------



合格おめでとうございます!!



生徒たちにとっては、決して平坦な道のりではなかったと思います。


何度も勉強に、自分に向き合い、

投げ出しそうになり、面談をし、涙し…

また向き合い。


そうして、学力面だけでなく心身共に強くなっていく生徒たちを、私たちも時に涙ぐみながら見てきました。


毎朝10時から、夜は22時半まで。弁当持参で各々がやるべき過去問や対策プリントに取り組み、時に互いに励まし合い、そしてまた長い集中へ。


そんな生徒たちの目まぐるしい成長を支えながら、私たちも今年も、成長させてもらった気がします。


この受験で培った努力と笑顔を持って、高校生活、その先の未来を、自分の足で謳歌していってほしいと願っています。



FLAPS = 羽ばたく(flap)



私たちは、勉強と共に心身を鍛え、自己実現能力を伸ばし、未来へ羽ばたける力を持った子供たちを育てたいと考えています。



次回、実際に
第一志望校に合格した生徒たちからのエピソードを、掲載いたします!

ぜひ、子供たちの成長をご覧下さい!