2017年3月21日火曜日

合格の声

こんにちは。
学習塾FLAPS町田鶴間校の安部です。


先日、中学生の卒業式が行われ、FLAPS町田鶴間校でも、
中学3年生のお疲れ様会&卒塾パーティーを行いました!


それぞれが4月からさまざまな進路に進むことになりますが、
皆、高校生に早くなりたいと、目を輝かしてくれていました。


今回は、そんな子どもたちの頑張った、合格の声を掲載いたします!


------------------------------------------------------------

推薦入試での作文、集団討論、面接での内容をFLAPSの先生たちが学校ごとに予想して、対策してくれました。そのおかげで、本番は練習していた内容ばかりで、落ち着いて臨むことができました。また、自己PRがなかなか上手くいかないときも、私のために時間を割いて練習してくれました。内申点が足りない中で合格できたのは、FLAPSの先生や支えてくれた多くの人たちのおかげです。
本当にありがとうございました!




私が勉強をしなかった時に向き合ってくれたのは、FLAPSの先生でした。合格して改めて、私のために厳しくしてくれていたのだと分かりました。合格が決まったとき、嫌なことも辛いことも「頑張り続ければ夢は叶う!」と思いました。FLAPSに入って良かった!諦めずに頑張って良かった!




たくさんの人に支えてもらったおかげで、志望校に合格することができました。わかりやすく、熱心に教えて下さった塾の先生、いつも塾に迎えに来てくれて、支えてくれた家族、一緒に励まし合ってがんばった友達、本当に感謝しています!
これからの高校生活が楽しみです!FLAPSに入ってよかった!!




優しくて頼りになる先生たち、大好きな友達と勉強ができて、そして入試当日を迎えられて、本当に嬉しかったです。
いつも励ましてくれて、支えてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が行きたいと思える高校も見つけることができました。
私の進路を真剣に考えてくれる先生たちに、本当に感謝しています。ありがとうございました。「勉強って楽しい!」と思えたし、これからの新しい環境での生活も、友達との出会いも、今まで頑張ったから、楽しみになっているんだと思います。もっと早くにFLAPSに入りたかった!FLAPS大好き!ありがとう!!




FLAPSの先生は、私が興味を持ったり、漠然と「こういう人になりたい」と言った時に、たくさんの職業や仕事を調べてアドバイスをしてくれました。
そのおかげで、将来の夢が決まり、具体的な将来の目標を持つことができました。そこから志望校が決まり受験勉強を頑張ることができました。
冬期講習の作文対策や面接対策のおかげで、自信を持って挑むことができました。
そして、合格したとき私以上に先生が喜んでくれてとても嬉しかったです。
小学6年生の頃からFLAPSに通っていたおかげで、どんなことにもポジティブでいられて、生徒会役員選挙にもチャレンジできて、受験に合格して1つのゴールを通過できました。次のゴールに向かって頑張っていきます。本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------------

中学3年生の皆さん、受験お疲れ様でした!

そして、本当に高校合格おめでとうございます!



受験は終わりましたが、
それぞれが高校という舞台での始まりを迎えます!


高校生活は、勉強もより一層難しくなる反面、楽しさも倍増すると思います。


FLAPSでそれぞれが学んだことを高校生活にも活かし、そして持続できるよう、
頑張ってください!



FLAPS一同応援しています!